福岡で開催される勉強会・講演会などのイベントのご案内です。

11/23(祝)14:00~「10分間リーディング」鹿田氏×「フォーカス・リーディング」寺田氏ジョイント講演会  このエントリーを含むはてなブックマーク 

【そろそろ楽しいだけの読書を卒業してもいい頃でしょ?】
 
本好きあなたへ必聴のセミナーのご案内です!!
 
「1冊10分の読書こそが最短での成功のカギ」と2人のベストセラー作家は
断言します。
 
なぜ異分野(鹿田氏=政治家秘書、寺田氏=高校教師)からの転身後、
わずか1、2年で独自のブランドを作り上げることができたのか?
 
「10分の読書がカギ」と語る2人の真意と、両氏のとっておきの読書術を
あなたは知りたいと思いませんか?
 
 
読書は投資だと言われます。自分に投資をして、自分の価値、ブランドを
高めよとも。
あなたは、ご自分の読書が確かなリターンを生む投資になっていると実感
できているでしょうか?
 
私自身、読書会やセミナーにも積極的に参加し、ビジネス書の著者を招いての
勉強会も主催しています。
 
 
──“読書会や勉強会に積極的に参加しようと考えている人は、その時点で
「選ばれた5%」に入っている”

 
 
ビジネス書の著者は異口同音に、そう語りますよね。これは心強い言葉です。
 
確かに、たとえば美崎栄一郎氏のノート術を学んで、ノートやメモの書き方は
効率的になったと実感できています。
ですが・・・では美崎さんのようなスーパーサラリーマンに近づけているか、
投資に見合うリターンが得られ、ブランドが高まっているかと聞かれると自信が
ありません。
 
あなたはどうでしょう?
 
これまで読書や勉強会で学んだことを十分に生かし切れているでしょうか?
 
もし、あなたが私と同じように、あと一歩、自分の学びや読書がしっかりと成果、
あるいは成長に結びついていないと感じているなら、この奇跡のコラボを見逃す手はありません!
 
 
自然と「1冊10分」の境地にたどりつき、読書の達人、メジャー書評家として活躍する鹿田氏。

 
読書技術として「1冊10分」の速読を開発し、その講座にはビジネス書ベストセラー作家が多数訪れている寺田氏。
 
 
両氏に共通するのは、ビジネスパーソンとしての価値を高める上で「読書」を非常に
大事にしていること。
 
表現こそ違いますが「1冊10分だからこそ読書の価値が上がる」と語っています。
 
まったく違う立場、視点から読書を極めた結果、同じ結論にたどり着いた二人によるジョイントセミナーです。
 
 
profile-0607.jpg
<鹿田尚樹氏プロフィール>
・小泉内閣最盛期に600名を越える参議院議員公設秘書中「最年少公設秘書」として活躍。
・2007年に独立し書評ブログ「読むが価値」をスタート。
・ほどなくして月間30万PVを誇る大人気ブログに成長。
・影響力のあるメジャー書評ブロガーとしてテレビ、雑誌、書籍などにたびたび登場。
・2009年に出版した『大事なことはすべて記録しなさい』は3万部を越えるベストセラー。
  
 
 
terada_pic_m.gif
<寺田昌嗣氏プロフィール>
・2001年までの8年間、福岡市の高校・中学教師として教壇に立つ。
・2001年に起業し、速読教室を開く。
・速読メソッドは業界内でも定評があり、4つのライバル業者から技術指導、顧問の依頼を受ける。
・これまでに3冊の書籍を出版し、近著『フォーカス・リーディング』は8万部を越えるベストセラー。
・福岡市で名著・古典を読む読書会「博多非凡塾」を主催。

 
 
【今回参加したら分かること】
⇒速読術を学ばずに「1冊10分」で読む最大の秘訣とは?
⇒情報をつかむアンテナの感度をMAXにするテクニックとは?
⇒読書を確実に行動にうつせるようになる、たった1つの工夫とは?
⇒読書会・勉強会の価値をさらに高めるReading3.0発想とは?

 
 
お二人とも「読書」しかも「1冊10分の読書」でビジネスのイロハを学び、ブランドを
作ってきたと言います。
ぜひとも、あなたもそのノウハウを学んで、読書を、そしてビジネス力をワンランク上げていきましょう!
 
と、先ほど寺田さんから連絡があり、申込者へ【特典】を二つプレゼントをくださるとのこと。
 
特典1:TSUTAYAビジネスカレッジの速読DVD
特典2:Amazonやビックカメラで販売していた速聴ソフト「速耳スピードマスター2」(定価12,800円)

 
これだけも十分元はとれると思います。^^
 
 
では講演会詳細です。
 
【鹿田尚樹氏&寺田昌嗣氏ジョイント講演会】
■テーマ:「2人のベストセラー作家が語る、本当に成果を出す読書術」
■日時:2010年11月23日14:00~16:00
■会場:福岡天神センタービル8F 【TKP天神シティセンター】
■主催:福岡読書会・勉強会ネットワーク
    (本イベント代表:藤久保元希 協力:福岡ビズクリ道場ほか)
■費用:5,000円(懇親会あり。ただし別途4,000円必要)
■お支払い方法:事前振込み制
    (申込ページより申込された方に振込先の銀行口座をお伝えします)
■申込:↓↓こちらの申込ページから↓↓
     https://ssl.form-mailer.jp/fms/10c2064f127350
■懇親会:
当日、近くの会場で講演者鹿田&寺田両氏を囲む懇親会を開催します。
ぜひふるってご参加ください!(会費:4000円 事前振込み制)
 
 
あなたの読書、学びを間違いなく進化させる2時間にご期待ください!
 
 
※フォローアップ勉強会について
・この2時間を「受けただけ」で終わらせないためにフォローアップ会も
定しています。
参加をご希望の方は、小田(bizcrecafe@gmail.com)までお問い合わせ
ください。
 
フォローアップ会にも寺田氏にはご参加いただけるよう調整をお願い
しています。
 
※おまけ
・この講演会が実り多いものになるよう、講演会に
【あなただけのサブタイトル】を付けてみてください。
例>「私が○○○するための□□□のポイント(アクション・
ノウハウ)をゲットする講演会」
 
鹿田尚樹氏の『10分間リーディング』に、このサブタイトル付けのキモが
解説してあります!
 
 
それではよろしくお願いします!

投稿者 おだ : 2010年11月12日 13:09 【ページのトップへ】

【トップへ戻る】  【前の記事】 < ◆ >  【次の記事】 >>  【カテゴリ:のトップへ】


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bizcre.net/mt/mt-tb.cgi/47