運営スタッフによるクリエイティブ日誌

ビズクリ道場のリニューアルを検討中! このエントリーを含むはてなブックマーク 


 小田です。
 
 福岡ビジネス・クリエイティブ道場を立ち上げて早2年。
 
 ビジネスパーソンの方を対象に仕事術やライフハックの勉強会
 およびセミナーを主催してまいりました。
 
 で、主催するだけでなく、自分も一サラリーマンとして、そこで
 の学びを仕事という現場に取り入れてやってきました。
 
 最近、小田の夢、やりたいことは何かを尋ねられる機会があり。
 以前から自分のごく親しい人には伝えていますが
 (あまり言うのはこっぱずかしいのです。。)
 
 夢というか、こんな世の中をつくりたいというイメージが
 ありまして、それは
 
 「子どもたちが夢を持ち、周りの人たちが、
  その夢を実現できるようにサポートする」
 
 そういった世の中にしていきたいと思ってます。
 
 
 これはずっと思ってきたことですが、人というのは夢が
 あるからこそ(「夢」という言葉が大げさなら「実現したいこと」)
 生きていけるのではないかと思います。
 
 それは生きる活力といったほうがいいかもしれません。
 
 子どもたちに夢をもってもらうためにも、まずは今の大人たちが
 活き活きと働き、その姿を子どもたちに見てもらえれるように
 なったらと思います。
 (とりあえず自分からかな。。^^;)
 
 具体的にこれをやっていくということはまだ決まってませんが、
 今後はそういった活動をやっていきます。
 
 
 ちょっと今抽象的な内容ですが、お伝えしておきたかったので
 書きました。(><;)
 
 今後は、小田の夢に向けた活動について綴って行きたいと
 思いますので、ひきつづきよろしくお願いします。
 

投稿者 おだ : 2011年11月01日 13:01 【ページのトップへ】

【トップへ戻る】  【前の記事】 < ◆ >>  【カテゴリ:のトップへ】


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bizcre.net/mt/mt-tb.cgi/68