福岡ビズクリカレッジからのお知らせ・ご案内です。 福岡で開催される勉強会・講演会などのイベントのご案内です。

4/17(土)『もしドラ』岩崎夏海氏セミナー このエントリーを含むはてなブックマーク 

現在、発売から3ヵ月で31万部超えのベストセラー、
『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』
の著者、岩崎夏海(いわさき・なつみ)さんがこの度、来福されセミナーが開催されます。
 

(↑表紙で戸惑って、なかなか手が出なかったんですが、読んでみると、ドラッカーを読んで悩む箇所を、うまく、小説仕立て&高校野球で表現してて素晴らしい内容です。オススメです!)
 
 
日時は4/17(土)の13:30から、場所は福岡市・百道浜にあるTNC放送会館で行なわれます。
 
岩崎さんは作詞家、秋元康氏に師事され、放送作家として、「とんねるずの
みなさんのおかげです」や「ダウンタウンのごっつええ感じ」など人気バラエティ番組を
手がけられ、さらに近年ではAKB48のプロデュースなどにも携わられました。
現在は作家として活動なさってます。 
 
その岩崎さんは今回、福岡在住の方にむけて
「ありきたり」「これまでどおり」「昨日の続き」の、どこか「官僚マインド」
に陥りがちな自分にイノベーションを起こして、ワクワクする日常を手に入れ
ようという「生き方」をテーマに話をされます。
 
また今、なぜ岩崎さんが“福岡”に注目しているのかも熱く語っていただきます。
 
今回、参加費は5,000円と、ちょっとお高く感じるかもしれませんが、それだけ意識が
高い方が集まるということ。また、岩崎さんはメディア関係者からも注目されている人
なので、多くのTV・雑誌関係者の方たちも参加されるようです。
 
 
また、今回の主催は「プロジェクトF」というプロジェクト名を付け、福岡在住の
勉強会・読書会主催メンバーが中心となって活動していってます。(小田もメンバーの一人です。)
 
「もしドラ」岩崎さんのセミナーが高額なのは、別に主催者が儲けようと思
っているわけではありません。
 
というか、全然儲かる話ではなく、むしろメンバー全員、寝る暇、子どもと
遊ぶ暇を削って奔走しています。(^^;
 
身を削って奔走してでも達成したい「価値」を感じているんです。
 
 
その価値というのは、「人生にイノベーションを生む」こと
 
 
「昨日までの自分と全然違う今日を創れ」というのは、講師の岩崎さんの言
葉なのですが、小田だけでなく、このセミナーに関わるメンバー全員が、
この「イノベーション」のすごさを実感しています。
 
イノベーションってのは「劇的な変化」とか「革新」とかいう意味で考
えてます。(^^;
 
 
 
先日の百式・田口元さんのセミナーで、田口さんは
 
「まずは、【リアルに】人と会おう」
 
「自分より【ステージが上の人】に会いに行こう」
 
と、おっしゃっていました。
 
もう一度いいますと、今回のセミナーは「5000円」です。
高額な分だけ、意識が高い人たちが集まります。
 
さらに、福岡在住のビジネス書の著者さんたちも、速攻で申し込みをして
くれています。(5人以上の著者さんが来てくれます。)
 
 
これだけの濃い人たちが集まる機会って、すごく貴重です。福岡では。
 
 
あなたにも、ぜひこのチャンスをつかみに来て欲しいと思ってます。
 
実は小田は昨年、勇気を振り絞って5000円のセミナーに参加したお
かげで、セミナーに「参加する人」から、「セミナーを主催する人」に変わり
ました。
 
この、人が集まり、濃い人たちと出会うことが、間違いなく、あなたの生
活や仕事にイノベーションを起こしてくれると確信しています。
 
そういう「場」を創るために、現在、メンバーが奔走しています。
 
 
ぜひあなたの「キラーコンテンツ」を持って、セミナー、さらに懇親会まで参加してください。
 
※キラーコンテンツの話が分からない人はこちらを読んでみてください。
人気ブログ『百式』を運営する田口元さんが語るセルフブランディングセミナーの内容全部まとめ
 
 
▼セミナーの詳しい情報はこちらで確認してください。
http://www.fukuoka-lrc.info/i/moshidora_bzm.html
 
 
期日も迫っています。ぜひ行動してみてください!
 

投稿者 おだ : 2010年04月02日 11:49 【ページのトップへ】

【トップへ戻る】  【前の記事】 < ◆ >  【次の記事】 >>  【カテゴリ:のトップへ】【カテゴリ:のトップへ】


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bizcre.net/mt/mt-tb.cgi/22